お知(し)らせ

(株)のんびりなかい様・(株)テレビ朝日様より、絵本を寄贈していただきました


テレビ朝日で放送されている「中居正広のニュースな会」の番組内「絵本寄贈プロジェクト」へ応募しましたところ、当館が当選し、(株)のんびりなかい様・(株)テレビ朝日様から、絵本を20冊寄贈していただきました。
番組内で、中居正広さん・劇団ひとりさん・古市憲寿さんが、絵本『♪ピンポンパンポンプー』を制作、その収益の一部を絵本寄贈プロジェクトとして立ち上げられたものです。
このたびはありがとうございます!!みなさんで大切に使いましょうね。
                   


できるだけ多くの方に見ていただくため、しばらくの間は館内閲覧のみとさせていただきます(かしだしできません)。
同タイトルの別の絵本は貸し出しできます。何卒ご了承ください。


<寄贈いただいた絵本のタイトル>
いないいないばあ(童心社)/ぐりとぐら(福音館書店)/はらぺこあおむし(偕成社)/てぶくろ(福音館書店)/しろくまちゃんのほっとけーき(こぐま社)/おおきなかぶ(福音館書店)/ねないこ だれだ(福音館書店)/三びきのやぎのがらがらどん(福音館書店)/きんぎょが にげた(福音館書店)/ぐるんぱのようちえん(福音館書店)/♪ピンポンパンポンプー(マガジンハウス)/おしりたんてい おしりたんていの こい!?(ポプラ社)/ぜったいにおしちゃダメ?(サンクチュアリ出版)/パンどろぼう(KADOKAWA)/あつかったら ぬげばいい(白泉社)/ねこは るすばん(ほるぷ出版)/ながいながい ねこのおかあさん(白泉社)/ぼくのトイレ(PHP研究所)/ノラネコぐんだん ケーキをたべる(白泉社)/100万回生きたねこ(講談社)

このページのトップへ